『しげしげ団の団員日報』

自分の絵や漫画なんかの、日々思ったことを書き連ねるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2010年賀状_FC2

今年の年賀絵は、懐かしの「小鐵伝!!」より、小鐵と大鐵さんです。

もう二年以上前の作品なんですね、どうりで大鐵の目が昔通り描けなくなったわけだ(^^”

今年の目標としては・・・まぁ元気に漫画を描いていけたらいいなと思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。  

  1. 2010/01/10(日) 16:23:15|
  2. 日記

宣伝乙2

その昔、手塚賞頂いた時の同期であり、以前アシスタントでお世話になった
加藤和恵さんが、ジャンプスクウェアで連載中の「青の祓魔師」の二巻が出たので紹介を。

てか1巻出た時紹介してなかった(^^”
aoeku.jpg

そして2巻
アオエク2

自分感想としては、一話を読んだ段階では正直「大丈夫かこの漫画?」と思いましたが、
二話で舞台を学園に移してからどんどん面白くなっていきました。

現在発売中のSQでは、かわいい猫の使い魔もくっついて、さらに楽しい感じになってます

「センスの良い、高い画力好き!」「王道退魔物好き!」な方は、ぜひお手にとってくださいませ。

  1. 2009/11/06(金) 19:28:00|
  2. 日記

宣伝乙!

大学時代からの友人の影九くんが、角川書店のコンプエースという雑誌で短期連載していた漫画の、単行本が出たので宣伝を。<メデタイ

ちょっと前に放送していた「バスカッシュ」というアニメの中に出てくる、アイドルグループ「エクリップス」を主人公にした、スピンオフ漫画です。
kage.jpg
「萌え系が好き!」「バスカッシュが好き!」な方は、ぜひお手にとってみてくださいませ。

えっ、自分の漫画(江戸がんだむ)の単行本ですか?

・・・・・じっ、時代が悪いんだい!!<あちゃ~

  1. 2009/10/26(月) 09:24:34|
  2. 日記

晩…いや昼飯か。

ただ今絶賛、昼夜大逆転中なのでこんな時間(1時)にお好み焼き作ってました。<ありゃ

厚みたっぷりの、普通の豚玉です。
IMG_3136.jpg
<ほんと普通だね

でも外はサクサク、中は中々フワフワです。

ごちそうさまでした(*^人^*)

さて材料の残り的にあと6枚は焼かないと…真夜中に何やってんだか。<がんばっ!


  1. 2009/10/23(金) 01:36:56|
  2. 未分類

我が良き友よ

名曲「我が良き友よ」を絵にしてみた。

我が友縮小
「俺」は「お前」と再会してないので、「俺」が一人手酌をして昔を想っている絵にしようとしたけど、それも寂しいので再会させました。
とても良い歌なので、興味持たれたらぜひ検索を!!

pixiv見れる方は、でかいサイズをそっちに置いてます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6623321

しかしすごく久しぶりに、ちゃんとイラストを描いた気がします(^^”

しかも今回は最初から最後まで、パソコン上(イラストスタジオ)で描きましたよ!!
アナログ人間の自分からしたら、大躍進ですw

だいたいアナログで描くのと、大差ないペン入れができてると思うし、色塗りに関してはパソコンの方が遥かに便利だなと。

あとはどんどん使っていって、機能を覚えていけばより良いイラストが描けるようになるかなと。
まだまだ初心者なんで、勉強です。

しかしイラストはともかく漫画はどうかなぁ、漫画の仕上げはデジタルになったが、ペン入れまではやっぱアナログでいくと思う。
理由としては、漫画はイラストと違い、かなり長時間パソコン画面を見続けなくてはならないって所でしょうか。
ドライアイがひどいんだ(TwT)

しかし絶対アナログ派!!と思ってた自分が何だかんだで色々デジタルで描くようになった手前、漫画も完全デジタルになる日がくるなかなぁ。



  1. 2009/10/13(火) 14:46:14|
  2. 日記
次のページ
