『しげしげ団の団員日報』

自分の絵や漫画なんかの、日々思ったことを書き連ねるブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまご

一人暮らしをしてると、やはり食材を賞味期限内に食べられない、なんて事も多々ある事。

今回は「生卵」を半月ほどやっちまいました。
さすがにこれは、火を通しても怖い気がしたので処分することに。

というわけで、ただ処分してもアレなんで、実験。

tamago1
凍らせてみました。 <見た目かわらんね。

うん、でもカチンコチンです。
中は……かっ、堅い、包丁でゴ~リゴリ。
tamago2
はい、凍ってます! <おぉ~ゆで卵みたい。

そしてこれを放置するとどうなるのか! <どうなるのお兄さん!
たまご3
たまご4
たまご5
たまご6

結果は「普通に生卵状態に戻る」でした! <な、なんだってー!

結果はまぁ予想通りでしたが(黄身がちょっと堅いままでした)、自ら実験してみた事に意味がある。
これはきっと自分の漫画製作に生かされる事でしょう。 どんなシーンで!?
ミステリーのトリックとか……いっ、いやなんでもないです!!

しかし流石に「どれ、味もみておこう」とはいきませんでした。 <凡人は辛いね!

以上、腐りかけの卵の有効利用でした。

  1. 2009/09/17(木) 20:32:49|
  2. 日記
