『しげしげ団の団員日報』

自分の絵や漫画なんかの、日々思ったことを書き連ねるブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が良き友よ

名曲「我が良き友よ」を絵にしてみた。

我が友縮小
「俺」は「お前」と再会してないので、「俺」が一人手酌をして昔を想っている絵にしようとしたけど、それも寂しいので再会させました。
とても良い歌なので、興味持たれたらぜひ検索を!!

pixiv見れる方は、でかいサイズをそっちに置いてます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6623321

しかしすごく久しぶりに、ちゃんとイラストを描いた気がします(^^”

しかも今回は最初から最後まで、パソコン上(イラストスタジオ)で描きましたよ!!
アナログ人間の自分からしたら、大躍進ですw

だいたいアナログで描くのと、大差ないペン入れができてると思うし、色塗りに関してはパソコンの方が遥かに便利だなと。

あとはどんどん使っていって、機能を覚えていけばより良いイラストが描けるようになるかなと。
まだまだ初心者なんで、勉強です。

しかしイラストはともかく漫画はどうかなぁ、漫画の仕上げはデジタルになったが、ペン入れまではやっぱアナログでいくと思う。
理由としては、漫画はイラストと違い、かなり長時間パソコン画面を見続けなくてはならないって所でしょうか。
ドライアイがひどいんだ(TwT)

しかし絶対アナログ派!!と思ってた自分が何だかんだで色々デジタルで描くようになった手前、漫画も完全デジタルになる日がくるなかなぁ。



  1. 2009/10/13(火) 14:46:14|
  2. 日記
